ビッグ富士 ネットスーパー利用規約 ビッグ富士ネットスーパーをご利用されるお客様が円滑にサービスを利用できることを目的として本サービスを通して行われる売買の条件を、次の通り定めます。 1条 会員登録 本サービスを通して当社から商品を購入するには、プライバシーポリシーに同意し当社が定める方法で会員登録をしていただく必要があります。 2条 登録資格 本サービスに登録できるお客様は当社の指定する配達可能地域への商品の配達を希望するお客様に限ります。 3条 登録情報 ①メールアドレス(会員IDとして使用します) ②本サービス利用時に必要な任意のパスワード ③氏名(本名での登録となります ハンドルネーム、ニックネームでは登録できません) ④住所(ご本人のご自宅、ご家族のお住まいなどの配達を希望される住所) 4条 会員登録の完了 当社は前項の申込みを受けた場合には別途定める基準に従って、その会員登録の可否を審査し、その結果をユーザーに対して通知します。会員登録は当社がユーザーに対して申込みを承諾する通知を発した時点で完了するものとします。 5条 会員登録ができない場合 利用者が以下の各号のいずれかに該当する場合は、登録または再登録できない場合がありますのでご了承ください。またその理由の開示は行いません。 ①既に会員登録がされている場合。 ②登録事項の全部または一部に虚偽、誤記または記載もれがあった場合。 ③未成年、成年被後見人、被補佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、補佐人または補助人の同意等を得ていなかった場合。 ④反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合。 ⑤その他当社が登録を適当でないと判断した場合。 6条 登録事項の変更 会員は、登録情報に変更があった場合、当社が別途定める方法により当該変更内容を遅滞なく当社に通知しなければなりません。通知がなされずに会員ユーザーに損害が生じても当社は一切の責任を負いません。 7条 パスワードおよび会員IDの管理 (ア) 会員ユーザーは、事項の責任において、本サービスに関する会員IDおよびパスワード(以下「ID等」と総称します)を適切に管理するものとし、これを第三者に利用させ、または譲渡、貸与、名義変更等をしてはならいないものとします。 (イ) ID等の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害に関する責任は 会員ユーザーが負うものとし、当社は一切の責任を負いません。 (ウ) 会員ユーザーは、ID等を紛失、遺漏した場合、またはそのおそれがある場合には、速やかに当社にその旨通知し、当社の指示に従った措置をとらなければならないものとします。 8条 会員登録の消去 会員ユーザーは、当社所定の手続きにしたがって、会員登録を消去することができます。 9条 お支払い ①商品代金および手数料、配達料(以下「ご利用料金」といいます)のお支払い方法はクレジットカード(クレジットカードの種類については、本サイトの“クレジットカードの取扱について“をご確認ください。)、代金引換のいずれかを選択してください。代金引換の場合は、商品等お届け時にお支払いください。お支払いいただけない場合は商品のお渡しはできません。 ②登録会員様ご本人以外のクレジットカードによるお支払いは受け付けません。 ③クレジットカードご利用の場合、各クレジットカード会社との支払基準の定めるとおりになります。またクレジット会社の審査基準等により、カードのご利用がいただけない場合がございますのでご了承ください。 ④クレジットカードご利用の場合、マイページより領収書をダウンロードすることができます。 ⑤クレジット決済確定後に商品の欠品、破損等でお届けできない場合、その商品代金は他の商品のお届け時に現金にてお戻しいたしますのでご了承ください。 10条 配達 ①商品等のお届け先は、当社が定める配達地域のご登録された住所に限らせていただきます。 ②ご注文画面で当社が指定する期間の範囲で、配達日と配達時間を指定していただけます。ただし交通事情・天変地異、その他やむを得ない理由により配達日及び配達時間が前後することをご了承いただくものとします。 ③1回1配達先に対して配送料500円(税抜)550円(税込)は会員様のご負担となります。また再配達につきましては配送料500円(税抜)550円(税込)を追加でご負担していただきます。 ④商品発送後、会員様のご都合により商品をお渡しできずに商品の鮮度、品質が低下した場合は、当社はその鮮度、品質は保証出来かねますのでご了承願います。 11条 返品、交換、不在時対応 ①商品の不良、梱包間違いが発生した場合は店舗まで電話にてご連絡ください。早急に正規の商品の再配達、もしくは返金をさせていただきます。またご注文の商品が品切れしていた場合には、ご用意できない事が判明した時点で登録会員様に連絡をして対応を確認させて頂く事がございます。また連絡がつかなかった場合は、当該商品を除いてお届けさせていただきますのでご了承ください。 ②配達後の商品の返品、交換は原則お受けできません。 ③商品の配達時に会員様がご不在等の理由で商品等の引渡しができない場合は、以下の通り対応させていただきます。 1.商品等は一旦店舗に持ち帰らせていただきます。 2.商品の再配達を希望される場合は、当日中に店舗まで電話にてご連絡ください。再配達につきましては別途所定の配送料がかかりますのでご了承ください。 3.配達日の翌日までに商品の引渡しが完了しない場合、当社の判断によりキャンセル扱いとさせていただきます。その場合生鮮品(精肉、鮮魚、青果)、惣菜、冷凍品、冷蔵品については代金を会員様にご負担いただきますのでご了承ください。(キャンセルを希望された場合でも上記生鮮品、惣菜、冷凍品、冷蔵品については代金を負担していただく場合がございますのでご了承ください。) 12条 ユーザー情報の取扱 当社は会員様が本サービスを利用するにあたって当社に対して提供した情報(会員登録情報を含む)を当社の個人情報保護方針に従って取扱います。会員様は当社が係わる個人情報を当社の個人情報保護方針に従って取り扱うことにあらかじめ同意します。 13条 免責事項 ①停電や火災等の事故、洪水や地震等の天変地異、法令に基づく規則または公的機関による命令等及びその他同様の不可抗力が生じた場合、それらの事態により当社のサービスの提供が不可能となることについて当社は何らの責を負わないものとします。 ②システムの保守・工事またはメンテナンスなどにより一時的に登録会員様のご利用の中断をする場合、事前に電子メールまたは特定のページへの提示によりその旨を登録会員様に通知いたします。中断期間中はサービスをご利用いただくことができなくなることについてあらかじめご了承ください。 14条 契約不適合 ①当社の都合により、予告なしに本サイトの運用を停止または中止することがあります。 ②商品の種類、品質または数量に関して契約内容に適合しない場合の当社の責任は、当該契約不適合が発生した商品等の金額を限度として対応させていただくものとします。 ③商品の使用方法の過誤によって生じるいかなる損害についても責任を負いませんのでご了承ください。 ④商品の色合いについては画面表示と実物で異なる場合のあることをご了承下さい。 15条 損害賠償の上限 本契約により提供する商品等に関して、登録会員様が当社に対し、損害賠償請求を求めた場合、登録会員様の一有効期限内に登録会員様が当社に対して支払った代金の総額を損害賠償金額の上限とします。 16条 準拠法 登録会員様と当社の諸契約に関する準拠法は、全て日本法が適用されるものとします。 17条 規定の改定ならびに承認 本規定が改訂された場合は、サイトにおいて登録会員様へその内容を通知します。 その後本サイトを利用したときは、規定改定を承認したものとみなします。 18条 合意管轄 万が一、当社と登録会員様との間で紛争が生じた場合につきましては、第一審の専属管轄裁判所は浜松簡易裁判所とさせていただきます。 以 上 株式会社ビッグ富士 2022年10月28日制定 2022年12月14日更新 2023年2月24日更新